「みんなが、みんなの子どもを育てる社会」を目指します

 

「子ども第三の居場所」いわぬまきち

NPO法人アスイク 岩沼市

お知らせ・BLOG

2023.05.08

みんなでたこ焼きパーティー!!🌮

春の暖かさが本格化し、最近は暑く感じることも増えてきましたね🌱

いわきちでは様々な活動を行っていますが、月に1回程度、子どもたちが楽しめるイベントを考えています🔥

第1回目の今回は、「たこ焼きパーティー」を行いました!!🐙

まずは粉と水を混ぜて生地を作るところからスタート!!

子どもたちが一生懸命混ぜてくれました。

生地をホットプレートに流し込み、具材を入れていきます。

今回用意したものは…

定番のタコ、ネギ、天かすなどはもちろん、子どもたちが好きなウインナー、チーズ、コーンなどもありました🌽


中にはチョコレートやたけのこ、つぶ貝などの変わり種も…!?

子どもたちは「これ入れてみよう」と好きな具材を入れ、生地が固まるのを待ちます(ワクワク)


生地が固まってきたら、割りばしを使ってクルっとひっくり返します。これぞたこ焼きの醍醐味!!🌀

みんな楽しそうに作っていました😊

中でも人気だった具材は、なんとチョコレート🍫でした!!

甘いチョコ焼きもスイーツ感覚で楽しみました。

お腹いっぱい食べることができ、大満足のたこ焼きパーティーでした!!

子どもたちが夢中になって楽しんでいる様子を間近に見ることができました。

今後もいわきちでは様々なイベントを開催していく予定です。

子どもたちが様々なことに挑戦し、「楽しい!」「面白い!」と感じられるイベントを、子どもたちの意見も取り入れながら計画していきたいと思います。

Category : Blog

 

▲トップに戻る