「みんなが、みんなの子どもを育てる社会」を目指します

 

「子ども第三の居場所」いわぬまきち

NPO法人アスイク 岩沼市

ボランティア募集

2024.01.21

第三の居場所『いわぬまきち』でのボランティアを募集しています。

活動内容
第三の居場所『いわぬまきち』は、小学生~中学生の子ども対象にフリースペースの運営をしています。
お話やゲーム、動画視聴、調理や運動など子どもの興味のあることや、やってみたいこと
を一緒にしながら過ごしてくれるボランティアを募集しています。


応募条件
・相手の話に耳を傾けて共感することができ、自分の意見を押し付けない方。
・最低3ヶ月は継続して参加いただける方。
(利用者との関係性を大切にしているためです。実際は、多くのメンバーが1年単位で活動
しています)
・18歳以上(高校生を除く)、概ね65歳以下の方。


活動エリア
・拠点、もしくは岩沼市内での活動
 釣りや散歩、スポーツなど、お出かけをする場合がございます。


活動時間
平日15:00~18:00
上記時間内で、お好きな時間に参加可能です。
参加頻度も個別にご相談に応じます。


待遇
・公共交通機関利用の場合、交通費実費支給(片道上限1,000円)
駐車場有

応募方法
下記の問い合わせから、以下の情報をご連絡ください。
メール: vol@asuiku.org 電話:080-3124-7693

・「いわぬまきち希望」と記載
・氏名/電話番号
・ご所属(学校、会社等)
・活動できる曜日、時間帯 ・移動手段(徒歩・自転車・原付・車等)
・活動に参加しようと思ったキッカケ、動機

ご連絡の後、ボランティア登録面談をさせていただきます。

登録面談にご参加いただいた後、お互いの条件が合えばご登録させていただきます。 登録
後、募集状況と条件が合致した後、実際の活動開始となります。必ず活動に参加いただく
わけではありませんので、予めご了承ください。
また事前連絡なしでの参加や見学は一切受け付けておりませんので、必ずご連絡をお願い
いたします。

2022.11.29

準備中

ただいま準備中です。

 

▲トップに戻る